SSブログ

皆藤愛子 ブログ

スポンサードリンク







フジテレビの朝の顔としてお馴染みの皆藤愛子さんが、ついにめざましテレビを卒業したと話題になっています。


とは言っても正確には「めざましテレビアクア」というめざましテレビが始まる前の時間帯、4時台から放送されている番組を卒業したという事なんですね。


現在、皆藤さんは31歳ですが、番組に関わった年数は何と10年間という長期間でしたので20代の殆どを「めざましテレビ」と共に過ごしたという事になります。


若い女性がこれ程長く同じ時間帯で仕事をするという例は極めて稀でしょう。


関わり方も同じポジションでは無く様々なものでした。最初はお天気キャスター、いわゆるお天気お姉さんとして登場しました。


それまで高樹千佳子さんが、その役割をしていて非常に人気があり、後任の皆藤さんがしっかりと役割をこなせるのかと一部からは心配の声も上がっていたのですが、直ぐに人気が出たのは今さら説明する事も無いかと思います。


このコーナーを見ていた方はご存じでしょうが、お天気情報の最後の場面でお天気キャスターの顔がアップになるという演出が行われていました。


これは前任の高樹さんの時から既にあり、大変視聴者に好評でした。皆藤さんにコーナーが引き継がれた後もこの演出は行われ、可愛い顔をアップで見たいという視聴者をテレビに釘付けにする事に成功しました。


お天気キャスターを卒業した後は、曜日が変わり土曜日のめざましテレビを担当。その後、平日早朝の月曜日と火曜日の「めざましテレビアクア」メインキャスターを務め、この度卒業という事になったのです。


卒業の挨拶では「結婚はしません」という驚きの発言がありました。年齢的に結婚が噂されていたので、それに対しての発言だったのでしょう。男性ファンからすると、ちょっと安心したという感じですかね。


年齢もまだまだ若いですし「これからも仕事は続けます」と言っていたので当面はテレビで元気な皆藤さんを見られる事になりそうです。


あとブログ記事も書いているのです。2010年にセントフォースの携帯サイト(有料)今はしているかわかりませんが、調べました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。